贅沢な日々

子育てをしているとマジであっという間に1日が過ぎ去っていく。

大変なことも多いけど、ふとした瞬間に笑いを運んできてくれる子どもの存在はたまらなく愛おしい。

いつか聞いた「育児のタスクは母乳を飲ませる以外全て父親が取りに行くべき!そこまでやってようやく夫婦のバランスが取れる」と言う言葉。

母乳以外は全て俺の役割!とはまだまだ言えないけど、それでもそれなりにやっているとそれなりに疲弊する。

やれば終わるタスクをやらないでいると、後からツケが来る。

だから結局やるしかない。

遊びに行っている時間はないし、飲みに行っている場合でも、酔っ払っている場合でもない。

子どもを望むタイミングは人それぞれだし、望んだからと言って希望通り叶うわけでもないけど、今でよかったなと思う。

一通り遊び尽くして、やりたいこともある程度やったので、今全力で家族の時間を楽しめている。

あと、うちの子はなぜか大人の食事時は泣かないで静かに寝ていてくれる。

そのおかげで毎日夫婦で座って3食を楽しめているのも嬉しい。

贅沢な日常を過ごせている日々に感謝。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です