初めて花を買った

予定では明日、奥さんと娘が退院してくる。

何か家の中に彩を加えられないかと試行錯誤して、花を買うことにした。

ただ、奥さんは昔から「花束ってもらっても後処理が手間で困るよね」という価値観の人なので、家の一輪挿しを活かして一つだけ。

花屋さんでちゃんと買い物したの初めてな気がする。

花屋に入るってなんか照れ臭くて「あの人、花買ってる!キザなのかな?」とか思われそうでなかなか入れなかった。

いや、そもそも花を買って活ける文化が自分の身の回りになかっただけ。

花屋さんに「今が旬な花ってなんですか?」と聞いたら「コスモスですね」と教えてくれた。

少し前に「紫陽花、ひまわり、コスモスが特に好き」って言っていたのを思い出してコレだと思った。

不意に思い出した俺の脳みそ、ナイス!

明日どんな顔するか楽しみ。

今夜、猫に遊ばれないことを願う。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です