TranscendのSDカードは10円課金すると容量が倍になる

デジカメに入れているSDカードの容量が8GBなので、RAWで撮影すると200枚弱しか撮影ができない。

普段なら足りないこともないのだけど、旅行などのイベントが発生すると足りなくなる。

足りなくなった時に「何か消せる写真ないかな」と探していると、シャッターチャンスを失う。

そんな時のために、奥さんの使っていないSDカード(これまた8GB)を予備に持ち歩いていたけど、予備は所詮予備。

足りなくなった時に「予備のSDどこに入れたっけな?あれ?落とした?」って探し回る時間と精神が無駄。

なのでAmazonを徘徊。

最初は32GBくらいあれば十分だろうと思って見たら割引されて870円。

安いやんけちなみに64GBだといくらすんの?と覗いたら880円。

10円の差で容量倍になるならこっちにしますわ。

さらにちなみに128GBだといくらすんの?と覗いたら1,480円。

そこまではいいか、と思って今回は64GB。

容量が8倍になって、RAWでも1170枚取れるようになりました。

これで一週間くらい旅行に行っても安心。

1枚買って2枚手放したので、家の中の物がまた減った。

そしてSDカードを差し替える手間も減ってめでたい。

それにしても64GBのSDカードが1,000円切る値段で、しかも送料無料で手に入る世の中すごい。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です