郵便受けに届くチラシやDMは玄関で判断してシュレッダーへGO

帰宅して郵便受けを開けた時に何も届いていないと、世間から忘れられているのでは?と思って少し寂しい。

だからと言って何か届いていると、くっそ!また紙ゴミが出るぜという気持ちになる。

この気持ちはどうしたらいいの?

もちろん中には、もらって嬉しいものが届いていたりもする。

だけど多くは、来るだけで購入意欲を削がれるDMや近所のお店の人がポスティングした不要な紙ごみや前の住人宛てのマツエクの広告だったりする。

これらを持ってリビングまで行ってしまうと、後で選別しようとしても忘れたりめんどくさくて後回しにしたりする。

結果、不要な紙ごみが家の中に溜まっていくので、我が家では届いた郵便物は靴を脱ぎながらチェク。

不要なものはそのまま玄関入ってすぐの部屋にあるシュレッダー行き。

即座に必要と判断されたものだけ持って上がれば、いらない紙類が溜まっていくこともないよねと思ってそうしています。

あと「判断しなくてはいけないものを長引かせない」というのも割と良くて、やらなきゃいけないことの中で1分あれば終わることはその場で処理した方が、脳のストレージを無駄に消費しなくていいと思う。

もちろん何の科学的根拠もないただの主観です。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です