蚊取り線香はワンシーズンで使い切る

昨日届いたバットが嬉しくて、張り切って素振りをしていたら家の前を通る人に二度見されまくる。

そりゃそうだろう。

ただでさえバット振り回しているだけでも驚くのに、振っているのは健気な野球少年なんかではなく坊主のおじさんなのだから。

あの人、仕事にも行っていないようだけど、昼からバットなんか振っちゃって何のつもりかしら?プロ野球のトライアウトでも受けるのかしら?

とは誰も思っていないだろうけど、こんな人が近所にいたら嫌だろうなあ、とは思う。

少なくとも俺は嫌だ。

その素振りの最中に、足元を何箇所か蚊に喰われた。

まだ先日のブヨの名残もあるのに…

なのでキャンプ用に買った蚊取り線香の残りを素振り中は炊くことにした。

キャンプ納めをした我が家では、来年まで取っておいても湿気てしまいそうなので、今使えるうちに使う方が得策。

合わせてチャッカマンも蚊取り線香に着火する時意外に役目がないので、これも一緒に使っていく。

蚊取り線香が無くなるのが先か、ライターのオイルが無くなるのが先か、蚊が出なくなるのが先か。

ちなみに蚊取り線香は全てほぐしておくのが鉄則ですよね?

使いたい時にいちいちほぐしていたらダルいので、買ったら全てほぐしておくと使う時に楽。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です