子どものおかげで1日4時間だけ働くスタイルが確立できそう

「子どもが生まれたら忙しくなるよ」と言われて確かにその通りだなと思ったので、働き方改革をした。

子どもを授かる前から、1日3〜4時間だけ働くライフワークバランスを目指していたけど、その実現は程遠くて、時間さえあれば作業を進めている状態だった。

子どもがやって来たことで、家の中での家事や育児タスクが加わり、仕事に充てられる時間がこれまで以上に限りあるものになった。

これが功を奏して、1日4時間だけ働くスタイルが確立されそうでめでたい。

基本的に午前中は家のこと、子どものことに時間と労力を割き、昼食を作って奥さんと食べた後は13時から17時まで仕事をする。

17時には切り上げて夕飯の仕込みをしつつ、子どもを沐浴させる時間と、次のタスクが決まっているので仕事を長引かせることもない。

子どもが生まれたら忙しくなった。

そのおかげで、目指していたライフワークバランスが実現できそうで、家族への時間も十分に確保できていて嬉しい。

この調子で頑張ろうと思う。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です