すじこフェス2023グランプリ

先日、買い物中の奥さんから届いたLINE。

普段から買い物の許可は取らなくていいし、原則反対のない家なので、買っていいか?というより「これ見て!やばくない?食べよう!」という意味合いが強いと思う。

で、買って帰ったすじこを丁寧に一粒ずつ取り外して、塩水につけたり味付けたりして容器に写した物を眺めながら「明日、朝からフェスにしちゃう?」と奥さんがいいました。反対なわけがない。

ちなみに我が家で言うフェスとは、このような普段食卓でお見かけしないものを丁寧に仕込みをしたりして、好きなだけ味わうある日の一食のことを指します。

それが今回は今朝でした。すじこフェス2023。

グランプリに輝きました。おめでとうございます。足が痛くなっても後悔はない。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です