たった一人のファンのためにやめるのやめた

来月末頃に我が家に新メンバーが増えるので、家が手狭になるよねって話になりました。

そうなる前に家の中をスッキリさせようと、一日一捨をテーマに日々を過ごしています。

今日は「使っていないブログ」を手放しました。

これを手放したところで、家の中は1mmも広くなっていないんですけどね。

でもお金は浮きます。

ドメイン代を支払って維持していたブログたちが全部で4つあったので、年間で5,000円ほどの節約。

浮いたお金で徳兵衛に行きましょう。

ところが一個だけやめるのやめました。

日記を書くためです。

いろんなブログを消したことを妻に言ったら「あなたの書く文章が好きだったのに」と言われました。

なのでこのドメインだけは、再度WordPressをインストールして復活。

好きな人に、あなたの文章が好きと言われて、消したままでいられるほど意思は強くないからです。

でも「やっぱり消すのやめたよ」とは妻には教えません。

言ったらこの記事を見せるために言ったみたいになるじゃん。

じゃ、誰のためにこの記事を書くのか?ということになる。

ただでさえ、SEOフル無視のこんなブログは誰にも見つけてもらえるはずがないのに。

でもいいんです。多分、奥さんにはすぐ見つかるから。

あえて言わなくても、もし見つけてくれなかったとしても、これからもたった一人のために文章を書いていこうと思います。

まあ、せっかく書いた過去の記事は消えてしまったのだけど、今日という素晴らしい日はこれからも続いていくはずなので。

そんな今日のアイキャッチ画像は、先日奥さんと食べに行った徳兵衛のお寿司です。うまかった。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です