買い物に行く回数を減らす

基本的にストックを抱え込むことは好きじゃないのだけど、生きている限り今後も絶対使う日用品や消耗品をまとめ買いした。

子どもを産んでくれた奥さんがもうすぐ退院してくるけど、すぐに出かけられるわけじゃないので買い物に出かける頻度を極力減らすため。

別に奥さんが出掛けられなくても自分が行けばいいのだけど、行かなくていいなら行かないに越したことはない。

買い物に行くと、本当に必要なもの以外の「ついで買い」をしてしまうリスクも孕んでいるので、行かなくて済むならまとめて買っておく。

ただし、買ったものは絶対に必要なものだけで「あれも必要かな?これもあったら便利そう」みたいな物は買わない。

今すでに使っていて、この生活が続く限りこの先も買い足したり補充したいものを、必要に応じてストックしておくのもありだと感じた。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です