子どもがかわいい

これまで他人の子どもが生まれても「めでたい」とは思っても、かわいいとは思えなかった。

正確に言えば「かわいいのだけどみんな同じ」なので特別その子だけかわいいかなんてわからなかった。

赤ん坊なんて、他の子と見分けがつかないくらい同じに見えたからだ。

ところが自分の子は、初対面の瞬間から「べっぴん…」と思った。

看護師さんからも「目がぱっちりでまつ毛がくるくるで髪の毛は茶色がかっていてかわいすぎます」と言われて「ですよね!うちの子だけ特別かわいすぎですよね」と答えた。

こんな子がやってきて、定時で帰らない父親がいるだろうか?俺はもう仕事が手につかない。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です