タンブラーを持っているにも関わらず

昨日、マイタンブラーを持っているのにコンビニでコーヒーを買おうとすると、一度紙のコップに入れてから移し替えてくれと言われてしまって全然エコじゃないって話を書きました。

今日もコンビニでコーヒーを買おうと思ったのですが、同じくコーヒーで時間を潰すなら空間にも課金しようと思って数億年ぶりにスタバに行きました。

スタバはマイタンブラーを出すと20円引きでコーヒーが飲めます。

それなのにマイタンブラーを出し忘れて、普通の値段で紙のコップを使ってコーヒーを飲むという失態を犯しました。

久しぶりのスタバに舞い上がっていたんだと思います。猛省。

スタバを含めて、こういうお店でコーヒー飲むことはお金の無駄だと思っていたのですが、旅行の時はありですね。

コーヒーのトールサイズが368円で飲めるし、おかわり券でおかわり料金を払えば1日530円で2杯おいしいコーヒーが飲めます。

530円のコーヒーを常習的に飲むことはしないし、お店で飲まないならコンビニで買った方が安いけど、旅行の時の店内でコーヒーを飲むという行為に限っては、スタバ利用はありだと感じました。

なので今後も旅行中は空いているスタバがあれば、積極的に利用していきたい。

もちろんマイタンブラーを持ち歩いて。

過去の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です