ASP

Yahooショッピング用のpidとsidを取得する方法

pidとsid取得方法のアイコン

今回の記事では

  • Rinkerなどのプラグインを使って
  • Yahooショッピングのアフィリエイトを行う際に必要な
  • pidとsidの取得方法

について解説しています。

今回の設定にはバリューコマースの登録が必要になりますので、会員登録がまだの方は先にそちらの作業をお願いします。

バリューコマースの無料登録方法と手順を紹介アフィリエイトサイト「バリューコマース」の始め方を知りたいですか?この記事ではバリューコマースの無料会員登録方法や申請手順を初心者向けに解説しています。これからアフィリエイトを始めたい方は必見です。...

Yahooショッピング用のpidとsidを取得する方法

バリューコマースにログインをします。

Yahooショッピングの広告検索

管理画面上部のツールバーの中から「広告」→「提携状況」→「提携済」と進みます。

提携済広告が一覧で表示されるので、その中からYahooショッピングを探して「広告素材を選ぶ」をクリックします。

広告作成画面

「広告作成」をクリックします。

今回はsidとpidを取得したいだけなのでどんな広告でも構いません。

上記画像と違う広告でもOKです。

sidとpidが表示された画面

広告タグが作成され上記画像のようなコードが表示されます。

その中にsid(6桁くらいの数字)とpid(8桁くらいの数字)が表示されています。

pidとsidを設置画面

それぞれをあなたのサイトの設置したい場所にコピペしたら完了です。

画像はRinkerというプラグインに設定した画面です。

まとめ

今回の操作も初心者のうちは言葉の意味がわからず、戸惑う作業内容かもしれませんが作業自体は非常にシンプルです。

物販系のアフィリエイトに力を入れたい人は、ぜひ早めに設定しておいてくださいね。

Yahooショッピング用のLinkSwitchタグを取得する方法Yahooショッピング用のLinkSwitchタグの取得方法をお探しですが?この記事ではバリューコマースの管理画面から超簡単にLinkSwitchタグを取得して、あなたのサイトの必要な場所へ設定するための方法を画像付きで紹介しています。アフィリエイト初心者は必見です。...