生きやすい人を増やすための働き方のブログ

ASPに登録をして商品やサービスを探したり広告を貼ったりしてみよう

こんにちは、ミスターパイン(mr_pine_8)です。

スーパーの広告でパインが載っているとテンションが上がります。

Mr.パイン
台湾パイナップルはもう食べましたか?
SDGs推進 【頑張れ! 台湾 】 台湾産 金鑽パイン 台農17号 パイナップル 等級A 最高糖度20 ※野菜ソムリエ推奨 (1.5×1個(1.5キロ))
SAKURAグループ
今回のテーマ:ASPに登録して商品を探そう
シレッと広告を貼ってみました。
今回はASPに登録をして、ブログで紹介できそうな商品やサービスを探してみましょう、という内容です。
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは、商品を売りたい企業と商品を紹介したいアフィリエイターやブロガーを繋いでくれるマッチングサイトみたいなものです。
ASPに登録をすることで、個人のブログでも大手企業の広告や人気商品を取り扱えるようになります。
収益化のために欠かせない作業になります。

なにはともあれGoogleアドセンスに登録をしよう

アフィリエイトとは?」の記事でも軽く紹介しましたが、Googleアドセンスはクリックされるだけで成果が発生する広告です。

Googleアドセンスの特徴

Googleが判断した広告が自動で表示してくれるので、どんな商品を売れるか考えなくてOKです。

読者の検索ワードや普段閲覧しているページの履歴に基づいて、読者に関連する広告が表示されます。

そのため、比較的興味のある広告が表示されることでクリックされやすく、購入しなくても成果になるため初心者にもおすすめです。

Googleアドセンスの登録を最初に行う理由

ASPを利用するにはブログサイトの審査がありますが、中でもGoogleアドセンスの審査は厳しく、なかなか通らない人もいます。

Mr.パイン
ポイントさえ押さえておけば余裕なので安心して!
その一つが「他社の広告が貼ってあると審査が通りにくい」というものがあるからです。
この後に紹介する各種ASPに登録をしても、広告を貼ってしまうとアドセンス審査の際に一度貼った広告を剥がす手間が生まれます。
そのためこれからアフィリエイトを行う際には
  1. アドセンス審査を通過後に
  2. その他のASPの商品を紹介

という手順をおすすめします。

Googleアドセンスの審査に通るためのポイント

参考までにGoogleアドセンスの審査に通りやすくなるためのポイントをまとめておきます。

  • 記事が5〜10記事ほど書けている
  • プロフィールのページがある
  • 特定商取引法のページがある
  • プライバシー・ポリシーのページがある
  • 問い合わせページがある
  • アフィリエイト広告が一切貼っていない

こういった条件はどこかに明記されているわけではないですが、これまで10サイトほど作ってきた経験値とネットでの情報で得た知見になります。

Googleアドセンスの審査と手続きの手順については以下の記事をご覧ください。

関連記事

こんにちは、ミスターパインです。 不労所得がいっぱいほしくないですか? この記事では Googleアドセンスの始め方 実際の申請手順 を紹介します。 ブログを書いて、広告収入を得ようと思ったら[…]

Googleアドセンスの審査方法と手続き手順

ASPに登録をしておすすめの商品やサービスを探そう

Googleアドセンスの審査に通過していない人も、ASPの登録はできますので安心してください。

審査時に広告が貼ってなければ問題がないので、今のうちにASP登録を済ませて紹介する広告の目処を立てておきましょう。

初心者におすすめのASPまとめ4選

これからアフィリエイトを始めるにあたって登録しておきたいASPは以下の通りです。

いずれも無料で利用できますが、会員登録とASPによってはブログサイトが必要になります。

  1. A8.net
  2. バリューコマース
  3. アクセストレード
  4. もしもアフィリエイト

「4社もあるのかよ……」と思った方もいるかもしれませんが、全て登録必須ではありません。

記事の後半ではジャンルごとにおすすめのASPもまとめていますので、まずは自分が紹介したいジャンルに近そうなものから始めて、慣れたら登録を増やしていくという方法もおすすめです。

A8.netの特徴:ASP最大手

登録されているサイトは300万サイトほどあり、アフィリエイトを行っている人のほぼ全員が登録しているのではないか?というほど定番のサイト。

案件数が5000件以上あるのが魅力です。

A8.netは利用開始に審査がなく、まだブログを持っていない人でも登録できます。

最低支払額は1,000円からなので、初心者でも「アフィリで稼げた」を実感するには最適です。

関連記事

こんにちは、パインくんです。 広告料が発生すると嬉しくなってさらに完熟します。 この記事では アフィリエイトプロバイダー「A8.net」の 無料登録方法と具体的手順 を紹介します A8.net[…]

A8.netの始め方のアイキャッチ画像

バリューコマースの特徴:老舗のASP

バリューコマースは1999年に日本で初めてアフィリエイトサービスを始めた老舗の会社です。

2005年からはYahooのグループ会社になったことで、Yahooショッピングによるアフィリエイトを取り扱うことができる唯一のサイトです。

物販系や旅行系のジャンルに強いので、ノマドワーカーとの相性もいいです。

また「おまかせ広告」という記事の内容やジャンルに合わせて最適な広告を選んで貼ってくれる機能もあります。

こちらはGoogleアドセンスのようにクリックされるだけでなく、商品の購入やサービスの契約が必要になりますが、その分報酬の単価も高いので設置しておくメリットがあります。

関連記事

今回は ブログで収益を出すために必要な アフィリエイトサイトの無料登録方法 を紹介します。 数あるアフィリエイトサイトの中から、今回紹介するのは「バリューコマース」というサイトです。 登録用メー[…]

アクセストレードの特徴:成果のハードルが低い

アクセストレードは求人や転職、通信系やゲーム、ガジェット系の広告を多く扱うASPです。

実際に商品が売れることで紹介料がもらえる他の案件とは異なり、無料会員登録によって成果が発生したり、セルフバックで100%キャッシュバックがあったりと初心者にはハードルが低い案件もあります。

案件数そのものは他と比べて多くありませんが、じっくり見ていくとアクセストレードでしか見つけられない案件もあるので、まさに宝探し感覚でアフィリエイトを楽しめます。

もしもアフィリエイトの特徴:W報酬制度

もしもアフィリエイトの大きなメリットは「W報酬制度」です。

通常の成果として得られる報酬に加えて、12%のボーナス報酬がもしもアフィリエイトから追加されて支払われます。すごい。

また楽天市場は審査なしの即時提携で商品紹介が利用できますし、Amazonの審査もAmazonアソシエイトで直接するより審査が優しいという話も出ています。

万が一Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトの審査に落ちてしまった人は、もしもアフィリエイト経由すると物販系のアフィエリエイトがすぐに行えます。

ASPアフィリエイトが難しい初心者はAmazonアソシエイトに専念するのがおすすめ」という記事でも書きましたが、Amazonや楽天は通販サイトとして企業の認知度が高いです。

そのため初心者でも商品が売れやすい傾向にあり、登録必須です。

まとめ

今回はアフィリエイト初心者におすすめのASPについて紹介しながら、ASPごとの特徴や登録についてまとめました。

A8.netはブログサイトがなくても無料登録ができますので、今すぐに登録しておくと後が楽です。

A8.net

  1. WordPresブログを作る
  2. ASPに登録する
  3. 記事を書く
  4. Googleアドセンスに合格する
  5. ASPから広告を選んで貼る

という手順でやってみてください。

今回紹介したASPはこちらから無料登録できます。

手順が不安な方は以下をご参考ください。

関連記事

こんにちは、パインくんです。 広告料が発生すると嬉しくなってさらに完熟します。 この記事では アフィリエイトプロバイダー「A8.net」の 無料登録方法と具体的手順 を紹介します A8.net[…]

A8.netの始め方のアイキャッチ画像
関連記事

今回は ブログで収益を出すために必要な アフィリエイトサイトの無料登録方法 を紹介します。 数あるアフィリエイトサイトの中から、今回紹介するのは「バリューコマース」というサイトです。 登録用メー[…]